・ニコスカードのわいわいプレゼント

みなさんはニコスカードを使っていますか?
三菱UFJニコスのカードなので、持っている方も多いかもしれませんね。

そんなニコスカードにはわいわいプレゼントというポイントサービスがあります。

とても便利なポイントサービスなのですが、ちょっとだけ癖あるポイントサービスなんです。

そんなわいわいプレゼントをお得に使うために必要な情報をまとめてみたので、ぜひ見ていってくださいね。

・わいわいプレゼントの有効期限は注意が必要

わいわいプレゼントは有効期限に注意しなければなりません。

というのもわいわいプレゼントの有効期限は2年度なのです。

有効期限が2年間ならポイント獲得した時から丸々2年なのでわかりやすいのですが、2年度なので年度末に失効してしまうのです。

例を出すと2018年度に獲得したポイントは2020年の2月末日までが有効期限になります。

なので、ポイントの獲得時期によっては1年ちょっとしか有効期限がないということもあります。

しかし逆に言ってしまえば、毎年2月に有効期限が切れてくれるので、いつポイントが失われるかの心配をしなくていいとも言えます。

ポイントの有効期限の確認をするのが面倒だと考えている方には良いサービスと言えるのかもしれませんね。

・わいわいプレゼントを貯めよう

わいわいプレゼントは1ヶ月のショッピング利用代金1000円ごとに1ポイント貰えます。

その年度にどれだけの額を利用したかによって翌年度の貰えるポイントが変化するのもわいわいプレゼントの特徴です。
参照→NICOSカードポイント プレゼント

50万円以上100万円未満の場合は翌年度のポイントが+10%、100万円以上利用した場合は+20%になります。

他にもインターネットショッピングをする前にPOINT名人.comというサイトを経由すると貰えるポイントが最大で25倍になるというサービスもあり、かなり貯めやすいポイントなのではないでしょうか。

関連記事

    None Found